第10回ことぶき研修会

 令和4年7月6日、境港市文化ホールにおいて第10回ことぶき研修会が開かれました。

 ○境港観光協会会長 結城 豊弘 氏をお迎えし『日本と山陰 このあと日本はどこへ〜コロナ後の処方箋〜』と題してご講演いただきました。

 ○大塚製薬株式会社 米子支所 係長 金山 牧子 様には熱中症予防講座を。

 ○フィナーレ 鬼太郎音頭 サプライズ  石田 光輝 氏とみなさんで

 講師結城氏は様々な分野にフィールドを広げ精力的に活躍されておられます。長期化する新型コロナ、そして緊張が続くウクライナ情勢、社会には閉塞感が広がり人々は不安を抱えながら生活しています。では物事に行き詰まった時、どう行動するか?人生も同じ。苦難の山坂があり、激しい雨風にさらされる日も。

 今一度客観的視野に立ち、角度を変え、別のスタンスからの視野でみてみると、そこに課題解決への糸口が見えて来るかもしれません。

 講師には誰においても乗り越えられない壁はやってこないと、勇気と励ましの処方箋をいただきました。

 ご来賓の皆さまにはご無理を言いましてサプライズ 境港市出身 石田 光輝 氏の歌声にあわせ、鬼太郎音頭を踊っていただきました。本日の会も皆様の真心のご支援のお陰で無事開催ができました。

 私たちことぶきクラブは市内全地域に約2300人の会員からなります。一人ひとりの生きた智慧を出し合い、支え合いながら、組織力の再生を皆で取り組んで参りたいと思います。

 本当にありがとうございました。

副会長兼女性委員長 庄司 正子